【訃報】川井康弘

訃報

劇団俳優座所属俳優 川井康弘(享年55歳)が、 2022年10月3日急性腸炎から敗血症性ショックにより永眠いたしました。
生前に皆様から賜りましたご厚情に深く感謝し、ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

劇団俳優座の俳優として、数多くの舞台に出演しその活動はストレートプレイに限らずミュージカル、マスコミ出演など硬軟幅広い演技力で優れた功績を残してくれました。
9月に出演を予定しておりました劇団俳優座公演「待ちぼうけの町」の稽古中に体調不良となり緊急入院、苦しい闘病生活を送っておりました矢先、この度の訃報となる出来事に見舞われました。
応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。
余りにも突然な事に、未だご親族も悲しみの渦中におります。どうかお気持ちに寄り添って頂き、ご弔問等はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年10月11日
劇団俳優座

 


川井 康弘(享年55歳)
宮城県出身、1967年9月8日生まれ。
桐朋学園短期大学演劇専攻卒業、劇団俳優座1989年入団。
<主な出演作品>
劇団俳優座『雪の中の三人』『いのちの渚』『村岡伊平治伝』『蟹工船』、俳優座劇場プロデュース『わが町』、浅利演出事務所『李香蘭』、その他映画T Vなど多数出演。